洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ぬぐい1日でした


いやぁ、久々にぬぐいと
はぐらになりそうです…(汗)←これって野田弁ですかね、ワタシは今年学習しました(^_^;)
多分30℃以上、あったと思います。


今日はボランティアセンターがお休みだので
街中も人がそったらにあるってなくって
震災前はこれが当たり前だったのに
人が少ないのがちょいと気になりました。
ただ単に暑いから出歩いてなかっただけかもしれませんが(^_^;)



今日、弘前市から支援にきてくださってる方が交代でした(^-^)
暑い中、お疲れ様です!帰られたら、ゆっくりおやすみくださいね(^-^)
今日からのお二方、よろしくお願いします(*^_^*)



ところで今夜・明朝は
なでしこジャパンの決勝戦ですね!!
とっっっても楽しみです☆\(^_^)/☆
明日はおやすみいただきましたので、試合まるっと観戦しようと思います☆



最近は、冷奴やお刺身がおつまみとして人気です(^-^)
若い方には、若鶏の香草焼、豆腐サラダ、ナンコツ唐揚げなどが人気☆
ナンコツはクセになりそうな食感♪好きな方は毎回頼んで下さいます☆
そんなナンコツにぴったりなのがハイボール
冷えた専用ジョッキにレモンを軽く絞って、しゅわしゅわ炭酸で、すっきりイケちゃいます☆小雪のポスターも出迎えてくれます(笑)



明日は連休最終日、みなさん楽しいおやすみをお過ごしください('-^*)/

おやすみなさい(*^_^*)
よい夢を〜(^-^)ノ~~