洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

THE ICE チャリティー公演in八戸

行ってきました!!!
今日はフィギュアスケートのチャリティーショー、
ザ・アイス 2011 八戸新田インドアリンクがありました。

出演は
浅田真央ちゃん、小塚崇彦くん、村上佳菜子ちゃん、羽生結弦くん、
無良崇人くん、浅田舞さん、ジェフリー・バトルさん(カナダ)
フローラン・アモディオさん(フランス)アダム・リッポンさん(アメリカ)
ジョアニー・ロシェットさん(アメリカ)アリッサ・シズニーさん(アメリカ)
長洲未来ちゃん(アメリカ)

ペアの
メリル・デイビスさん&チャーリー・ホワイトさん
シニード・カーさん&ジョン・カーさん(姉弟
チン・パンさん&ジャン・トンさん
高橋成美さん&マーヴィン・トランさん
そのほか、地元若手のかわいらしいスケーターの皆さん、などなど!!

世界で活躍する第一線の選手たちばかりです!!
いただいたパンフレットには、皆さんのコメントが載っています☆
(直筆の字体を印刷されている方も!)
まず開演前にそれを読んで泣きそうになり(笑)
わくわくしながら待っていると会場が暗くなり、浅田真央ちゃんのアナウンスで
スタート!!
幻想的なライトの演出、真央ちゃんとしっとりしたスケーティングにうっとり・・・


震災の影響で四月に予定していた発表会で
披露する予定だったプログラムを、地元八戸の小学校くらいかな?の
おんなのこ3人で滑っていて・・・めんこかった☆
中学生の男の子も将来有望なすべりを披露♪


そしてつぎつぎと魅了されまくりなショーのオンパレード!!!
もう、ノリノリなプログラムでは笑い
しっとりしたプログラムでは涙ぐみ(泣くと見えないから必死に堪えました)
会場も一体となって、本当に夢のような時間をすごしました!!!!!


個人的には
長洲未来ちゃんの芸術的身体カーブのスピン、イナバウアービールマン・・・
共に滑ったアリッサ・シズニーさんとのプログラムでは、川の流れのようにの選曲にも
泣かされそうに・・・
フローラン・アモディオさんのセクシュアルなプログラム、マイケルジャクソンのときには
体も勝手に動き出すくらいのノリノリで☆
浅田真央ちゃんの震災後につくったというジュピターにのせたプログラムには
神聖な気持ちになり・・・
自身の練習するリンクも被災した、東北高校羽生結弦くんのプログラムには
感動と勇気をもらい・・・
ペアの皆様のリフトやステップに元気をもらって・・・
バンクーバー五輪で見事銅メダルに輝いたプログラムを再演してくださった
ジョアニー・ロシェットさんの演技からは慈愛を感じましたし
佳菜子ちゃんとアモディオさんのコミカルな演技と最後の頬にキッス☆
には胸がきゅんとして♪
小塚くんの円熟味を増してきた演技にますますこれからの期待が高まり・・・
(今日の銀色のベストもすごかった!)
小塚君と真央ちゃんのルパン3世の曲にのせたペアのすべりにはホントわくわくしたし!
アダム・リッポンさんのしっとりした指先の美しさ、つま先の繊細さにうっとりして・・・

いや、もう書ききれないです(苦笑)
胸がいっぱいで、興奮さめやらぬ感じです!
最後には浅田舞さんの指導で、観客のみんなと、舞台のスケーターが一体となって
ダンスをして・・・超盛り上がりました!!(^O^)♪
あなたもあなたもあなたも、ラブ注入vV ですよっ(振り付け)


スケーターのみんなに精一杯の拍手、精一杯手を振って、
あぁ、もうこんな楽しい時間は終わりかぁ、と思ったら。
羽生くんが颯爽と登場!
麗しい4回転を披露!!!
この日、一番の会場の盛り上がりを見せました☆(^^)☆
深々とお辞儀をしてくれて・・・
本当に心に沁みました。
ショーの途中で5名のスケーターの皆さんが、リンク上でコメントを
下さったのですが、
羽生くんは言葉に詰まるシーンも見られ・・・
被災した皆さんの、心に寄り添う演技で、本当に感動しました。


ショーの途中などで撮るわけにはいかないので
開演前のリンクの写真と
楽しい道中にしてくださった、ふじモータースのバスガイド、松浦さんと
まるきん大沢菓子店の心ちゃんと撮った写真をアップします(^^)
このような機会をくださって、
このイベントのために尽力してくださったみなさん
スケーターのみなさん
本当に感謝です!!とっても、とっても楽しかったです!!!!!
ありがとうございます。
感動しすぎて胸が苦しいくらいです(笑)


まるきんさんたちの計らいで(たぶん)
色紙三枚に野田村から観覧に行ったみんなで、感謝の言葉などを
書いて、スケーターの皆さんに渡していただきました。
ワタシも南も記入させていただきました。
帰りのバスの中で、あの色紙は浅田真央ちゃんが持ってくださることになったと伺いました。
少しでも、感謝の気持ちが、皆さんに届くと、いいですよね(^^)


あぁ、本当に今日はいい日だった!!