洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

今夜は霧雨


しとしと降っています。
半袖では肌寒いです。
昼間も風が冷たくて
ちょっと上着が欲しいくらいでした。
今週は肌寒い日が続いています。まるで秋がきたような…(^_^;)
ないものねだりですが、あんまり涼しいのも夏らしくないので、もすこしぬぐくなって、欲しいですね〜。



最近は夏休みを利用した
学生さんのボランティアさんたちをよくみかけます(^-^)
若い力で、頑張ってくれて、ありがとうございます☆
今日は岩手県立大の皆さんが役場前で炊き出ししてくださったそうです。
明日は南風堂さんが、フォーとちまきを学習センター前で炊きだして下さいます(^-^)



7月も終盤で
学校は夏休みに入り…
なんだか月日の経つのが、あっという間に感じます。10代のころはあまりそんなこと感じなかったけどナ…(笑)
ひまわりプロジェクトで植えられたひまわりも、まだ咲いてはいませんが、すくすくおがってますよ('-^*)咲くのが楽しみ(*^_^*)


ではおやすみなさい☆
よい夢を〜(^-^)ノ~~☆