洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

野田観光まつり総集編☆

27日の日記に予告した、総集編です(^^)


中日のよさこいの写真です↓




以上が札幌からいらした、新琴似 天舞龍神の皆さんです。
Takioバンドの伊藤たきおさんの紹介で呼んだそうですよ。



てんつく連の皆さん
金髪のおねぇちゃんがすっごい笑顔で踊ってたのがよかったです。

写真はないですが(店からみていたので)
とわだ馬花連の皆さんが衣装の衣替えが多くて
華やかでした☆



神楽の皆さん
はなもらいにいらしたときの写真です


そこで狛犬(?)のかざりの
三角のしっぽのようなものの
一番したのものが踊ってもらっているうちに落下。
記念にいただきました☆
縁起のよいものだとおもいます(^^)


今年は残念ながら
なもみ太鼓はのんちゃん広場でのみの演奏だったので
ワタシは見れませんでした(T T)


花火も最終日ではなく中日にありまして
注文がたてこんでおったので
見れませんでした(T T)


買い食いの記録↓

毎年気になっていた
トロピカルジュースを初購入☆
ブルーハワイ 涼しげな色で◎
他にもドラえもんやキティちゃんの形のベビーカステラ
アメリカンドッグなど食べました☆

にんたまさんからいただいたたい焼きが、
からしっぽまで餡がびっちりで
すごくうまかったです☆


最終日 お還り 山車競演の写真

上組





中組



下組



もう競演が終わって山車が移動を始めてから
撮りに行ったので
かなり余裕がない写真で申し訳ないです;


ほかにも色々撮りたかったのですが
子供みこしとか流し踊りとか
結局撮れずじまいでした;
店をやりながらだとどうしても余裕をもって
見に行けないので・・・


ところでうちの店から鳥居前のパフォーマンスを
見ようとすると
街路樹の一本がいいところをみんな隠してしまうので
みんなであの街路樹を切ってこようかと
いう話になります(笑)
ほんと、いい位置を、丁度隠してしまうんですよねぇ。


最後にうちのお祭り限定メニューの写真です↓
ビビンバ☆
(あまり頼まれなかったのですが;)
かきまぜてたべると玉子の黄身が絡んで
ぴりからうま(^^)


いつのまにかカウンターも1000を超え
ありがとうございます(^^)
お祭り見れた人も
見れなかった人も
思い出したり、こんな感じだったんだなぁとか
思ってもらえたら幸いです☆