洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

スタミナメニュー

最近、蒸し暑いですねぇ。体調を維持するのも、ゆるぐない季節ですね…

そんなわけで、スタミナメニューの紹介です!

第一弾は
☆レバニラいため☆

レバーは鶏レバーを使っています。豚より臭みが少ないので、食べやすいです。しっかり下味がつけてあるので、苦手な方でも食べやすいかと思います!(ちえはレバー嫌いでしたが、これなら食べれますv)
ビタミンAが豊富で、パソコンワークなど、目に負担のかかる作業にはもってこいです。
味付けに使われている生姜は、体を中から温める効果があり、新陳代謝を活発にしてくれます。
ニラにもビタミンAが沢山!特有の香りが胃腸の働きを促進し、血行までよくしてくれちゃいます。

もやしとニラの食感がよくて、どんどんビールが進むことうけあいです(笑)

ぜひ、お試しあれ☆