洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

今日はお弁当の入れ物を買うために、

八戸に遠征!!
・・・お店はお休みしました・・・

お弁当資材GETの他に・・・ちょいと楽しんできました☆

お昼ごはんは八食センターにある
市場寿司で(^0^)
すしといえば廻るところしか知らないちえにとっては
衝撃的な旨さでした!!
(恥ずかしかったので、店の中では「廻るとこと全然違うね」
と言えなかった・笑)
特に生サバと自家製シメサバが美味でした!!!
(シメサバは2回も食べました)

八食センターに停まっていたバス&バス停
消えそうな南部バスの字がなんとも言えないです


色々まわってから
おうちとちえの実家にもっていくお土産に
新井田にあるケーキ屋さんemuのケーキを購入vV
小ぶりながらも素材の味が生きていて、センスが抜群!
こだわりを感じます。
ここのオーナーシェフさんは
ガンダムが好きなようで
飴細工のザク、シャアザクガンダムseed(多分)
がお出迎えv

ケーキの名前にも何と!
ラクス・クライン

もちろんおいしくいただきましたv
仕事の準備とはいえ・・・楽しかったです(^皿^)