洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

天気やら野田の様子やら色々

お天気 朝→晴 昼→小雪舞う 夕方→晴れるか雪
ちなみに今日は帰るとき春の雪で、久慈では
うっすら積もりました。


国道沿いの残った水門に足場が!!



電話線のための工事、だと思われます。
中平から工業高校に向かうみちすがら




のんちゃん横顔☆




結構前から営業再開した産直&駅&道の駅の
ぱあぷるもこの賑わい(^^)


作業が終わって・・・
夕方5時すぎくらいに
岩手日報の看板に灯りがともっておりました。
心がなごみます。
看板のしたのいすは、
昼間交通誘導をされる消防団員の方などが
つかっているものです。

交通誘導といえば・・・
うちの店のあたりの、役場から中心街を抜けて
国道まででるみちは
交通誘導が必要ないくらいに
なりました。
ずいぶん大型トラックや重機の姿が街中
からはみえなくなりました。
おそらく、もっとゆるぐない場所で
頑張ってくれていることと思います(^^)