洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

(=^▽^=)

今日のお昼に
まるきんさんのブログで紹介のあった、プリンス・アイス・ワールド2011 in八戸に出演された方々が(野田村のこどもたちも招待されて、見に行ったそうです)
荒川静香さんや、高橋大輔さんたち、スケーターのサインが沢山書かれたTシャツを、役場と小学校に届けにいらして
お昼ごはんに、うちに寄ってくれました!!

スケーターのお二方のサインをゲットし(にやり)しかも、女性の方は、みなみさんというお名前で、しかも八戸の方だったため、ローカルな話もできました(^O^)/男性の方(ひろゆきさん)は、スピードスケートをなさってらっしゃる方で、盛岡だそうです!!

勿論、記念撮影も☆
お店でも例のサインがたくさんのTシャツをひろげてらして、すっごい内心興奮してました(笑)
役場に行ったら、Tシャツも撮影して、ブログにアップしようと思います!!

今日までだった
弘前のお二方
留萌の方
いつもごはんにいらして下さって、ありがとうございました!!今日からの弘前の方、宜しくお願いしますね♪


昨夜からの雨で
宇部川は増水してます。上流の、久慈市の山根地区に(上戸鎖だったかな)、とっても雨が降ったみたいです。(確か170ミリとか何とか)浸水道路の冠水などは、街中はみられません。


今は雨はやんで、肌寒いです。(帰りは5℃でした)まだまだストーブが手放せません。この辺は梅雨時期にもストーブ点けたりすっごどが多いっけぇって、夏になる直前までだしっぱなしだったりします。(こたつとかも、そういうお宅が多いんじゃないかなぁ。うちだけかしら…)

今日、雨さ濡れだりして、みなさん風邪などひかないように、ぬぐくしてやすんでくださいね☆

おやすみなさい(*^ー^)ノ