洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

サングリア☆

はぁ、もう12月ですねぇ。
流行語とか、今年を振り返る内容のニュースが
流れて、なんだか感慨深いです。
今年の漢字はなんだろうな〜。絆とかかしら。


今日はさぶいです〜。ブルブル。
ちらほら雪も舞ったり。
そんな中、観光協会のharuさんが取材に
来てくださいました(^^)
早速観光協会さんのブログにアップしてくれて
ましたので、見てみて下さい(^-^)v
今週のランチ、鶏肉とキャベツのトマトソース煮の
写真が♪美味しそうに撮ってけでます(^^)


はてさてサングリアとは
赤ワインにオレンジやりんごや色んなフルーツと
スパイスを浸けたものです(^^)v
ワインより飲みやすくてゴクゴクのんでしまいそうに...
アルコールはビールより高いと思いますので
気をつけて(笑)



明日の朝は冷え込みそうです〜。
みなさんぬぐくして休んでくださいね☆