洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

あれから一年

今日は震災から一年ですね。
雪が降って、風も冷たい一日でした。
村では追悼式や
桜の植樹式など
色々おこなわれたようです。
夕方からは街中に灯籠が灯されました。
寒い中、ボランティアの皆様ご苦労様でした(^-^)



一年経ちましたが
復興はまだまだこれからです。
色々思うことはあるのですが
正直どんな言葉にしていいかわかりません。



震災で亡くなられた皆様の
ご冥福をお祈りします。




今日の様子をすこし
あたごさんから


おしかわさん(診療所)跡地と
(今日はきれいに飾られてました)
役場隣に建設中の診療所


追悼式は体育館でおこなわれました。
黙祷のサイレンが防災無線から流れました。
ワタシたちは店から海に向かって黙祷しました。



街中を彩る灯籠
きれいでした。
ひとつひとつにイラストやメッセージが...
明日も灯されるそうです。
役場前から鳥居、鳥居からおしかわさんのあたりまで
灯されました。




色々、あるけれども
みなさんが楽しく健やかに過ごせる毎日でありますように