洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

さぶい一日

今日は昼間おおむね晴れてましたが
時折雪もちらつき
風がつよい一日でした。
風がつよいと大分体感温度的にさっぶいですよね〜ぶるぶる。

先日17日に
JR八戸線が復旧し、全線開通しました(^^)
八木のあたりの鉄橋も脚ばりになってらったり
結構な被害がありましたが
全線開通してくれてよかったです(^-^)v

昔、八戸線で久慈まできて
久慈から三鉄のレトロ列車で宮古まで
観光に行ったことを思い出しました。
そんときに食べた、たのはたアイスと
駅前の食堂の海鮮ラーメンが
とっても美味しかったなぁ〜(^.^)
観光遊覧船では船酔いして
仏頂面の写真があります(笑)

4月には三鉄もたのはたまで行けるように
なるようです。

また昔のように旅行できるように
なればいいなぁと思います(^^)