洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

のんちゃんのぼり☆

最近観光協会さんから
のんちゃんのミニのぼりをいただきました(^-^)v
がんばろう野田村(^^)
ふたっつ飾ってあります☆
めんこいです(^^)



さて今日は
野田保育所地鎮祭が行われました(^^)
中学校にあがる途中にできるそうです。
宅急便でお馴染みのヤマト財団さんの寄付で
建ててもらえるそうです(^^)
11月に利用開始予定とのこと。
はやく子どもたちの笑い声が新しい保育所から
聞こえるといいですね(^-^)v



昨日今日はあったかくて
昼間だば上着もいらないくらいでした。
そのぶん花粉も飛びまくってるようです(ーー;)
あんまりひどくならないといいなぁ〜。
宇部のお宅の庭の木が
紅く色づいていて
ありゃ何の木だべな〜と思いつつ
(桜ではないし)
春を感じる今日この頃です(^^)