洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

寒さ、ちとゆるみ...

昨日おっといぐらいはとっても寒かったのですが
今日は雨がちょっと降るぐらいあたたかかったです(´ω`)
芦が沢の温度計が昼間4℃もありました(*´ー`*)
果たして4℃ も という感覚が適切かどうかはわかりませんが...!
夜中、天気がよいと、☆がとっても綺麗です(´ω`)
帰宅時に、オリオン座と冬の大三角形と北斗七星を確認します(*´ー`*)
オリオン座のなんちゃらいう星は、もう爆発だかしてないんだけど
地球に光が届くまで160万年だかかるので
そったらに前の光ば今見てんだな〜☆と
ロマンチストぶってみたりしています(^_^;)


はてさて今日は
若鶏の照り焼き丼温玉のせのランチが好評でした(^.^)
とろとろ温玉と照り焼き、ごはんのコラボレーションは
箸が進みますよ♪
次回ランチに登場をお楽しみに...(^^)


明日は雪予報
明後日からは寒波だとか(>人<;)
あんまりさぶくならねぇばいいなぁ〜(~_~;)