洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

虹☆

昨日の話で恐縮ですが...(^_^;)
大気が不安定な今日この頃、
昨日は野田村もとっても不安定なお天気でした。
朝はキレーに晴れていたのに
昼頃凄い音の雷!いきなり空気がひんやり、
でも雨は降らず...
夕方には暗雲が垂れ込み、
土砂降り&雷!!
で、降りながらの、虹☆
綺麗に円になってました(´ω`)
大きかったので写真に収めるのは二枚に(^_^;)
写ってる建物は店の向かいにある米屋さん、
佐光商店さんです(^_^)



最近は朝晩とっても涼しくて
昼の服装では夜帰宅する時は寒いくらいです。
あしがさわの温度計が13℃の日もめずらしくなくなりました。
向日葵とコスモスが一緒に咲いていて
サルスベリも満開です(^_^)
稲も黄金色になりつつあり
例年より刈り取り時期がはやいようなので
気をつけて!というローカルなCMが流れています(笑)
ちらほら風邪ひきさんもみかけますので
季節の変わり目、体調管理に充分気をつけて
元気に過ごしたいものですね〜(^_^)