洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

W杯決勝・・・のお供(^^)

ブログをごらんになったお客さんのリクエストに
お答えして(^皿^)

決勝の
スペインvsオランダでは

スペインワインで乾杯です!!(笑)

モナステリオ・デ・サンタ・アナ シラー

というワインでした。
飲んだ瞬間はフルーティな果実の味が広がりますが
飲み込むとピリッとスパイシーな感覚で
購入したお店の案内通り「胡椒」な感じの味で
なかなか美味でございました。

おつまみは

フルーツトマト
ブルーチーズ
  きゅうり
 クラッカー
上記順番どおりに重ねてみました☆
トマトのジューシーさときゅうりのパリパリ食感が◎

試合は
なかなか動かなかった(点が入らなかった)ので

・・・恥ずかしながら
ちえは後半開始して少しあたりから
おやすみなさいの国へ・・・(だめじゃん)

どうやら延長戦で
スペインが一点入れて初優勝を飾ったそうで。

きっとスペインの出生率は、上がるんだろうなぁ・・・