洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ビフォーアフター野田橋

ビフォー(丸山酒店側 国道・旭町方面)13日

アフター(だいたい同じところ)30日現在

普段の流れ方にちかくなって
流れる水もきれいこです。
住めないお宅は希望順に段々に解体されているようなので
ビフォーの写真では写っている家も
アフターの写真には写っていません。


ビフォー(マミーストア側 愛宕町方面)21日

アフター(だいたい同じところ)30日現在

水がきれいになったので
底も、沈んでいる生活物資も
色が鮮明にわかるくらいになりました。


行方不明者は二日くらい前に
全員発見されましたので
重機も動きやすくなり、
作業効率はあがっているようです。
段々に自衛隊や消防の方の姿も減ってきました。


電話線の復旧に向けて
多分作業されているであろう
業者の方をお見かけいたしました。


できれば
下水道が復旧してもらえると
うちとしては大変助かるのですが
なかなかそうもいきません。


道路挟んで向かい側の
白木屋クリーニングや
商工会は電気もまだです。
(水道はオッケー)