洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ある、高い建物から、旭町方面


写真右側に
岩手銀行の看板が小さく見えます。


海から街中まで
がらんとして
建物も一階は壁がなかったりする所がおおくて
風向きによってはまともに海風がくるので
寒いです。はく息が白いです。


最近曜日も日付もわからなくなってきています。
もう三月も終わりなんですねぇ。


たとえば
感じることをそのままブログに載せてしまったら
悲観的なブログにもなれてしまうので
なるべく明るい気持ちになれるような内容を
書きたいと思っています。
どうしたって伝える写真や
それにつける説明は
悲しい事実のほうが
圧倒的に多いわけですから・・・。
悲しい状況だけを伝えるのなら
テレビでいくらでも流してくれていると
思いますし・・・。
なんか湿っぽい内容になってしまって
すいません。
ここ数日は
ただただ下水道とガスの復旧を待つような
状態なものですから、
正直余計なことも考えらさってしまうのも
事実なんですよねぇ。
(身体的疲労も相乗効果で悪循環になりかねない)


なんか歌っこきいたり
(ラジオから好きな曲ばっかり流れてびっくり)
花が咲いてるの発見したり
(今咲き始めたクロッカスの花言葉は「信頼」だそうです。白い色が咲く頃には
水仙も咲き始めるし、それが終わるあたりにはチューリップも咲くだろうなぁ)
みんなで労わったり労わられたり
一人でぽやんとできる時間なども
大切かなぁと思っています。