洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

のんちゃん広場から撮影

がんばろう東北!のトラック
ナンバーから察するに、おそらく今日の炊き出し
「黒石つゆやきそば」を提供してくださった
皆様のトラックかと思われます。

黒石つゆやきそば といえば
青森県津軽地方黒石市のB-1グルメですね!
一度食べてみたいと思っていたので
嬉しかったです☆
おそらく
ラーメンの生地ようなのを
平たくうどんの形状にして
きしめんよりは幅狭いけどうどんほど切り口は丸くない)
蒸しためんをやきそばの味して
そばのおつゆにいれて
(多分ラーメンの汁とかも混じってるかも?)
ネギ、七味(または一味)、天かす等を
トッピング、て感じですかねぇ。
初体験の味で
おつゆもみんな飲み干しました(^^)
機会があったらまた食べてみったいものです。


野田分署


自衛隊車両