洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

今夜は(^O^)/


4月に、九州は鹿児島県出水市から、四名の方が、支援にいらしてくださっていたのですが(このブログの4月の終わりくらいに、関連記事があります)

今夜、出水市の鶴野町(野田町と商工会が合同だそうです)からいらした方と記念撮影させてもらいました☆
ピンクのポロシャツの方です♪パッション屋良に似ているでしょ(^-^)と自分でも仰ってました(笑)
山形を拠点に、陸前高田で炊き出しなどをなさったそうです。個人的にも野田村に縁があり、単身北上していらしたそうです☆
全国の商工会青年部の副会長なども務められたとか!!すごいですね〜(^-^)

そこで今日は、野田村商工会の総会があり、たまたまいらしたみなさんも一緒に撮影です!!
いい笑顔ですね〜(^-^)

ところで鶴野町は、鶴が渡来することで有名だそうです!!地図にも鶴渡来地と書いてあります(^-^)野田町の北くらいです。

色々な場所からの支援やボランティアのみなさんとの
新たな交流が生まれ
それがこれからの村の財産になることと思います!!
ありがたいですね〜(*^_^*)