洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

暴風

今日の風はすごかったです!
全国的に昨日から春の嵐
大変な天気でしたね〜。
だいたい午前3時ころから強くなって
時々風の音で目が覚めるので
よく眠れませんでした。
新聞配達されてる方が大変だったと思います。
日中は時折雪も混じり
寒く感じました(>_<)
バス停が倒れていたりして(^^;
いつも強風だと心配なのが
鳥居の所の提灯...
今回は後ろ側に網を張ったり
お家を建てているので
前回よりも被害は大分少ないように思います(^^)



さて今日のランチタイムは
Aランチの若鶏と春キャベツのトマトソース煮込みが
人気でした(^-^)v
そしてみなさん釘付けだったのは
甲子園(^^)
花巻東を下した大阪桐蔭vs八戸の光星学院
光星に優勝旗をもって白河の関を越えて欲しかったですが
残念でした〜。
なかなか越えられないですねぇ...。
東北勢の優勝、見てみたいものです。


最近は水仙の芽がでたり
おおいぬのふぐりが咲いていたり
(名前はどうかと思うけどめんこい花ですよね)
春を感じることもあります(^^)
過ごしやすい天気が続きますように☆