洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

先週末のできごとなど☆

先週末のことをまとめて(^_^;)
その日その日にアップできなくてすいません(汗)

さて先週土曜日(19日)は
午前中は野田小学校の運動会でした☆
雨も降らず、まずまずのお天気でした(^^)
きっと盛り上がったことと思います☆

午後二時からは
役場隣に建設中のおしかわ診療所の建前でした☆
おもちやお菓子をまいたりしたようです(^^)
そういえば、お昼には三沢の米軍の皆さんによる
炊きだしもあったようです(^^)
大きなバルーンの人形が店の前からも見えました☆

仕事の都合上、どのイベントも見に行くことができず
残念でした(^_^;)


20日、日曜日は☆
先日のブログでもお伝えしました、落語があり...
(こちらも行けなかった...(^^;)
工業高校にあがる坂の手前にて
ゲートボール大会がありました(^-^)/
いいお天気で何より☆

田植えも真っ盛り☆

夜にはカエルの合唱が聴こえる季節もすぐそこ♪ですね(^^)
まだまだ、やませなどで肌寒かったりですが
日々緑が濃くなったりを感じられますね☆
今日は日食もありましたね(^^)
お客さんにきいたのですが
街中をはじめ浜近くは見れなかったそうですが
日形井などでは見れたとか☆
「折角子どもと見ようと思って、メガネとか準備してだったのになぁ」
とのこと(^o^;)お天気ばかりはどうしようもないですが、
さぞかしお子さん逹も残念だったことと思います(^_^;)
また昼過ぎには浜近くもいいお天気になったので、
余計残念でした(苦笑)
ワタシはというと...ねぷこけでました(笑)
世紀の天体ショー、
みなさん、うまく見れましたでしょうか(^.^)