洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

久しぶりのぬぐい日(^^)

今日はあまり浜風がはいらなくて
ぬぐい一日でした(*´∀`*)
お天気でも風が強かったり(おとといだったかしら、外のメニューボードが真っ二つに(´;ω;`))
やませっぽくて肌寒かったりでしたが
今日は洗濯物もよぐ乾く陽気☆
お天気がいいだけで、
気分もいいようた気がします(^^)


ちょっと前から
店では山菜が出ています☆
しどけ、やまうど、うるい、などなど...
たらぼはもう終わりですね(^_^;)
天ぷら、酢の物、おひたし☆
この時期だけの山の恵みですね(^-^)v


観光協会さんのブログで
ハマエンドウのめんこいお花の写真をみました(♡˙︶˙♡)
い、癒される...
咲いてるうちに本物見にいきたいものです(^^)


今日お天気でぬぐかったども
昨日の気温と比べたらかなり差があって
気温の高低差が激しいですっけ
体調管理しっかりしたいですね〜。


昨日(正確には今日ですが)夜中の地震にびっくりした方も多かったと思います。
最近の地震は弱くても長くてまわるように揺れるのが多かったですね。
もう大きな地震が起きませんように...