洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

冷やし中華☆

今日のランチ(´ω`)冷やし中華
残念ながら?やませなどでちと肌寒くて
今日はもう一つのランチ、ナスとほうれん草のキーマカレーのほうが
人気でした( ´ ▽ ` )
でもぬぐくなってくると、結構人気です、みなみの冷やし中華
この写真はわたしの賄い用(*´∀`*)のんちゃんも食べるかい?

具沢山です♡私的にお肉の部分に、ゴマだれがかかっているのを
タレと絡めて食べるのが好きです(*´∀`*)
からしを溶かしたり♡
暑くなると定番メニューになりますよ〜( ´ ▽ ` )お楽しみに☆


最近は野田の街中は、はまなすの甘い薫りに包まれてます♡
はまなすの花の色も、咲き始めより濃くなってきました。
山の緑も濃くなってきて、いよいよ夏支度な感じです(´ω`)
暦上は今日が入梅ですが、東北地方はまだのよう。
明後日は旧端午の節句
一階の魚屋には菖蒲の葉やよもぎがありました(´ω`)
一番一年で生命力にあふれた美しい季節かも知れませんね(*´∀`*)
毎日綺麗な景色が見れることって、幸せですね♡