洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

産業まつり


30、31は産業まつりでした!
30日に行われた
「第一回 利きやまぶどう大会」
の決勝戦
うちのメニューを使っていただきました☆

ほたてのカルパッチョやまぶどうソース

を食べて三種類のうち、どのジュースを
使ったものか当てる、という・・・
(難しかったと思います;)



壇上 右端にいます↑



優勝した男の子が村長から賞品をもらいました



そしていきなりの
初代王者VS村長の利きやまぶどう対決!!
(村長はかなりあせっておりました・笑)



二人とも正解でした!
(村長は胸をなでおろしておりました・笑)



折角なので体育館に寄って
展示も見てきました


かわいらしいです


野田焼き


見事でした


なんかシュールで・・・
せつない表情がなんとも言えません


他にも盆栽や生け花、書道などなど
色々展示されておりました。
芸術の秋ですねぇ(^^)