洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

うな丼の炊き出し☆

今日は
民謡歌手伊藤多喜雄さんプレゼンツ
うな丼
おつゆ
焼き豚肉
の炊き出しがありましたv(^∀^*)

うな丼もらうことができたので
(手伝ってらした小田村長自ら山椒をふって下さいました)
お昼営業終わってからいただきました(^_^)
美味しかったです(^-^)/
ありがとうございました!!


どうやら今週末は
アジアの広場でも何か催しがあったようです☆
詳しくはまるきんさんのブログをご覧ください(^-^)


夕方になると
まつりばやしや
太鼓や笛を練習する音が響いて
あぁ、お祭りがくるなぁ、と
しみじみ思います。
震災があって
今年はお祭りはないべぇな〜と
思って
寂しい気持ちになったことを
思い返すと
お祭りできることがきまって
色々な方々の協力、尽力があって
ここまでになれたこと
本当に感慨深いです。
被災した参道の提灯も直されて
お祭りにはこの提灯に明かりが灯されて
夜を彩るのが楽しみです!
街の様子は随分変わってしまったけれども
野田のみんなはこんなに元気です!て
神様に奉納して
みんなで楽しめるお祭りになると
いいなぁと思います(^_^)