洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

久々の更新(^_^;)

ずいぶん更新をさぼってしましました(汗)
すいません(゜ー゜;)


最近店から見える仮設店舗が着々とできてきています。
これは鳥居近くの仮設店舗ですが、役場の近くにも、11月に完成予定だそうです☆
早く営業再開できることを願います。



今週のスピリッツに(漫画)
野田村がちょこっと載っています。
掲載されている漫画が「おいしんぼ」ということで
「取材来なかった?」などときかれましたが(^^;内容を読んでみるとわかるとおり、そういう内容(料理)とは全く関係無く、被災地をめぐる、ということで、宇部の瓦礫置き場などが描かれてました。
最近宇部の瓦礫置き場は、片付けがはじまり、入り口近くに積まれていた冷蔵庫などが片付けられ、今は山になっているものを崩し、分別する作業がなされているようです。
復興計画の素案も発表され、11月には決定予定のようですし、復興に向けて具体的な街づくりが進んできたのではないでしょうか。
色々な意見があって、大変だとは思いますが、一丸となって進めていってもらえたらと思います。