洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

柳家花緑さん独演会☆

今日は、きらり☆えん旅 という番組で
野田村にいらしてくださいました
落語家の柳家花緑さん独演会に
行ってきました!!
会場にはたくさん村のみなさんが(^^)
久しぶりにまるきんの心ちゃんにも会いました☆
今回の独演会は収録の〆でもあるそうで
柳家さんが登場する前に拍手の練習をしたり(笑)
タイトルコールの撮影をしました(^^)
(カメラに向かって番組名をみんなで喋ってにこやかに手を振る、という感じ)
そして柳家さんが登場!
割れんばかりの拍手!(笑)
柳家さんが野田にきてから、どんなことをしたかとか、
どこに行ったか、どう感じたか、というようなことを
笑いをまじえながら紹介してくれたあと、
(のだ塩、ホタテ、豆腐をとっても美味しかったと仰ってました)
高砂屋」という演目の落語を披露してくださいました☆
落語の中にも野田村ネタをちりばめていて、
みんなの笑いを誘ってました(*^^*)
最後の挨拶のときに、人間は食べることと、眠ること、そして
同じくらいに笑うことがとても大事です!
ということを仰ってまして、本当にそうだなぁと
思いました。今日はたくさん笑わせてもらって、
とても楽しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
最後は総合センターの入口にみんなで花道をつくって
柳家さんをお見送りしました(^^)
(握手さしてもらえました(♡˙︶˙♡))
この収録の放送は7月13日(金)だそうです。

そして...昨日もらいそびれたサイン...
いただいてしまいました!!
ありがとうございます!!!

あのあとすぐ、新幹線で東京に戻られたそうです。
お疲れ様でした(^^)
野田村にいらしてくださって
ありがとうございました☆