洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

消防演習&お休みのお知らせ

今日は雨の降る中
野田村消防団の消防演習が行われました☆
日ごろの鍛錬の成果を存分に発揮されたことと思います。
最近は自分たちの仕事が終わってから、夜遅くまで
団員のみなさんは練習をしていました。
東日本大震災の際は
捜索、救助、避難誘導等、本当に尽力くださいました。
寒い中、今日はお疲れ様でした!!
これからも地域の防災のために
頑張ってくださることと思います☆



さて
明日は、ランチ時間の営業はいつもどおりですが
夜の営業はおやすみとさせていただきます。
食材、資材など仕入にいってきます(^^)
(残念ながら久慈地域では手に入らないものも結構あるので・・・)
どうぞご了承願います。


最近はあんまりお天気よくないですね。
まだ梅雨入りではないと思いますが
おもいっきり洗濯できるような天気が
お休みの日に当たって欲しいと
いつも休みの前は思います(笑)