洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

蒸し暑かった1日(^ω^;)

今日はホント蒸し暑くてι(´Д`υ)
みなさん滝汗だったことと思います(苦笑)
今日はランチのカツ煮定食と冷やしスパゲティーが人気でした☆
さてそんなランチタイムに
嬉しいお客さんがいらしてくださいました(*^^*)
昨年4月に店を再開したばかりの時
ボランティアで野田村に滞在中通ってくださった
札幌市在住の佐藤さんです(♡˙︶˙♡)
あの頃夜全然お客さん居なかったので(汗)
よくお話させてもらいました(^^)
佐藤さんがいらしたあたりは
まだお隣の古いお家に「解体OK」と書いてあったので
そこに新しくお家が建ったり
街中がすっかりきれいになっているのを見て
感心されていたようでした(^^)
ちょっと今日はバタバタしていて
あまりお話もできず
一緒に写真を撮れなかったのが残念です...
佐藤さんはこれから川井にキャンプをはって、宮古市で一週間ボランティアされるそうです(^.^)
今日はお会いできて本当に嬉しかったです(^^)ボランティア、お気をつけて行ってきてくださいね☆



そして私信となりますが
名古屋の佐藤さんへ(^^)
おいしい&めんこいマカロンありがとうございました!
魚屋の皆さんもお礼を申しておりました☆
昨年も色々とお世話になりました、
本当にありがとうございます(*^^*)
名古屋はこちらよりも随分と暑いようなので
熱中症などにお気をつけて、お過ごし下さいませ(*^^*)



はてさて
昨夜のオリンピック男子サッカー予選
まさかのスペイン戦勝利!
おめでとうございます〜(*^^*)
惜しいシュートが全部決まってれば
5-0ぐらいで勝てたと思うような
予想外な展開でした(^^)
これから明日早朝から開会式ですね!
土曜日お休みの方は見れるかしら(^^)



夏休みも始まりまして
夕焼けの色具合や雲のかたちにも
夏を感じます(^^)
学生の皆さん、熱中症、夏バテに気をつけて
楽しい夏休みにしてくださいね♪