洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

安全祈願祭☆

今日は、高台移転用地造成と、復興関連道路改良工事の
着工にあたり、安全祈願祭が行われました!!
防災移転促進事業として県内第一号です(^^)
遺跡が出たり、色々ありましたが、
着工する!というと、実際目に見えて動き出すようで、
ほんとに嬉しく思います(*´∀`*)
まずはお家を建てられるように、土地を整備する、その工事が
正に今日から始まりました。
区画整理の方も、早ければ11月には、
一部の宅地は引き渡しできるそうです。


現場事務所は十府ヶ浦にあるそうなので
安全祈願祭もそちらの方でしたそうです。
風がつべたくて大変だったと思います。
関係者の皆さま、お疲れ様でした(´ω`)
そしてこれからも、身体に気をつけて、
頑張って欲しいと思います(^^)