洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

安全祈願祭!!!

今日は蒸し暑く、雷鳴轟き、雨が降ることもありました。
が、大事な、嬉しい式典が催されました!!!
野田村復興事業 都市公園整備工事•村道改良工事 安全祈願祭です!
曇り空のもと、行われたようです。
こうして形になってくると、復興の進み具合がわかるし、
いざ工事が始まるわけですから、見た目でも変わってきます。
復興事業に携わる皆さん、お疲れ様です!
これからも身体に気をつけて、無理せず頑張って下さいね(*´ー`*)



そしてそして
今日はなんと常陸宮ご夫妻が
沿岸地域を回られて
野田村にもお立ち寄り下さいました(*´ー`*)
田野畑から普代の堀内駅、そこから陸中野田へと三陸鉄道でいらしたとか!
学習センターにいらしたようです(´ω`)
見には行けませんでしたが
こうした皇族の方がいらしてくださることは滅多にないことだと思います。
ニュースなど、全国でも話題になってもらえると嬉しいですね☆