洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

食による地域活性化フォーラム☆

今日催されました、食による地域活性化フォーラム(^^)
その懇親会に出した料理の完成形がこちら♪( ´▽`)
雑穀米のサラダ 鱈のマリネ添え ほうれん草ソース です☆


皿に盛ってみるとこんな感じです(´ω`)

雑穀米はもちもちというよりはパラパラというか、すし飯の
洋風バージョンのような味で、そこに鱈のマリネと白子を揚げたもの、
プチヴェールのソテーが載ってます☆
トロっとした白子を鱈にまとわせて、
酸味の効いた雑穀米と食すと、旨いです( ´▽`)☆
そこにほうれん草ソースをつけるとまた一味違います(*´∀`*)
鱈、ほうれん草、雑穀など、地元の食材を使っています(^^)
フォーラム自体には参加できませんでしたが、
これから、地域全体で地元の食材を盛り立てていけるといいですね(^^)