洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

北リアスの味を楽しむ会第一回☆

今日は久慈市のビストロくんのこさんで
北リアスの味を楽しむ会第一回が催されてます(*・∀・)!
仕事上お客さんとして参加出来ないのが残念です...
が、うちからも料理を出していますので、
そちらを紹介しようと思います(^^)

そば粉と雑穀のクレープ
鱈とわかめバターソース包み です☆
包む前はこんな感じ↓

鱈の上には甘味噌がかかってます(^^)
包んでお皿に盛ってみるとこんな感じ↓

真ん中に載ってるのはカッテージチーズです☆
わかめがシャキシャキ(*´∀`*)で、雑穀の食感もプチプチ、
甘味噌とわかめバターソースの相性も◎、
そのソースが鱈に絡まり、クレープと共に食べると美味しい(*´∀`*)
チーズもアクセントに♡


そして、最終的にはこんな感じでだすことになりました!
上に載ってるのはプチヴェールのソテーです☆


地元の食材を使っての料理(^^)
新しい魅力を発見して
地産地消に貢献できればいいなぁと思います(^^)
他に準備されていた料理もみんな美味しそうでした(*´ー`*)



(盛り付けはくんのこさんでさせてもらったのですが、
色々な調理器具なども見せてもらうことができて
個人的に楽しかったです(笑))