洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

第四回北リアスの味を楽しむ会♪

昨日、えぼし荘さんで開催されました
第四回北リアスの味を楽しむ会に
みなみでも料理を出させてもらいました(^^)
今回のテーマは野田村の食材をふんだんに使用!です☆
お客様もたくさんいらっしゃいまして盛況でした☆
ありがとうございました!!
参加店の皆さん、お疲れ様でした(^0^)/
料理を少し写真で紹介します!

洋食・旬彩料理 みなみ
福来豚山ぶどうソース

野田産鮭のスモークサーモンとグリーンソースのサラダ
これは白子のスモークもトッピングされています♪




ビストロくんのこ
福来豚香草焼
やわらかくて美味しかったです(^^)

いわなカルパッチョ




フォレストキッチン
山口柿、柿の葉寿司
寿司飯に山ぶどうを使っています☆
しめさば、みょうが、金糸たまごが載っていて
柿の葉の風味とあいまっておいしかったです(^^)

山ぶどうゼリーのチーズクリームのせ
食べやすくて美味しかったので二個も食べちゃいました♪




山形公社
短角牛のソルテッドビーフ




エルコリーヌ
野田塩パンナコッタ山ぶどうソース 山ぶどうワイン使用
野田塩の風味が甘さと山ぶどうの酸味を引き立てていて、
おいしかったです(^^)お店の人気No1デザートメニューだとか!

料理名があやふやで申し訳ないのですが
チョコと山ぶどうで洋ナシを煮たものが入ったタルト
とても濃厚な風味でおいしかったです(^^)

写真はありませんが(すいません・・・)
ワカメと自家製酵母のパンも出してくださいました。
このパンに、うちの福来豚のソースや、ナルーさんのカレーをつけて
食べると、とっても美味しかったです!!



カジュアルダイニング ナルー
鮭のつみれのグリーンカレー
結構辛めな印象でしたが(ワタシには)
ココナッツミルクの甘みがあり、香辛料もきいていて、
鮭のつみれはやわらかくておいしかったです(^^)



ドリームアップ
季節の刺身盛り合わせ
飾りも食べられるものでできていて、きのこの飾りの
傘の部分がおいしかったです(^^)
装飾がすごかったです!さつまいもで作った鶴など!
すごい包丁の技術でした!


おそらくこれで全部かと・・・
えぼし荘さんでは、飲み物をたくさんご用意くださいました!
野田村特産山ぶどうジュース「紫雫」
平谷農園さんりんごジュース
野田山ぶどうワイン
サッポロビールさんからの東北産ホップ(軽米)使用ビール
ベアレン生ビールクラッシック
日本酒
ワイン
焼酎
飲み物も種類が豊富で本当に楽しめました♪
またこのようなイベントができますよう
料理人の会でもがんばっていけたらと思います(^0^)/