洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

さんりく駅ー1グルメの取材☆

今日は、三陸鉄道さんたちが主催する
「凄うまっ!青森・岩手・宮城三陸特集
駅で一番のお勧めメニューのご紹介
さんりく駅-1(エキイチ)グルメ」
というガイドブックの取材がありました(^o^)/
八戸から気仙沼まで鉄路で結ぶスペシャルメニューを
確か30店舗紹介してくださいます(^^)
三陸鉄道さんから、橋上さんと、小石川さん、若い社員の方が
料理などの撮影にいらしてくださいました!
本格的な撮影風景(*・∀・)↓


若い方がライト板を持ち、
橋上さんが皿の位置などを繊細に微調整し、
小石川さんが一生懸命汗を流しながら、
と〜っても美味しそうに撮影して下さいました♡
ありがとうございました(*´∀`*)
みなさんと一緒に写真撮りたかったのですが、
バタバタしていて撮れなかったのが残念です...



そしてうちで用意したメニューは...!
福来豚と山ぶどうの誘惑...♡ランチ

野田特産の福来豚を山ぶどうジュースでコトコト煮込みました♡
福来豚が柔らか〜い♡はしでも簡単にほぐれます☆
山ぶどうの酸味が効いたソースに絡めて食べると...幸せ(*´ー`*)
季節の野菜もご一緒に♪
このメインの料理に、ライスorパン、サラダ、スープ、デザート、コーヒーが付きます☆
そのデザートがこちら!
野田塩のティラミス(*´∀`*)

真ん中のソースは山ぶどうのソースです☆
マスカルポーネチーズと山ぶどうの相性はバツグンです♡
野田塩がアクセントになって味に変化を楽しめます(*´∀`*)
本当に野田村を全面に押し出したメニューです(´ω`)
ちゃんと一揃い食べてみたい...!と思ってしまいました(笑)



提供時期などは未定で、
詳しいことはこれから随時ブログにUPしていきたいと思います!
橋上さん、小石川さん、取材ありがとうございました〜!
これからもよろしくお願いします(^o^)/