洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

山菜のシーズン☆

寒い寒いといいながらも
だんだんに山菜がでてきました♡
山ウドにしどけ、たらぼ、コシアブラ、こごみ、ワラビ...
春の恵みがいっぱいです♡
この時期みなみでは山菜が
お通し、一品メニュー、小鉢と大活躍です(*´∀`*)
写真は山ウド☆


今日はひっさしぶりに日差しを感じました(*´ー`*)
大物洗濯物もばっちり乾きました(笑)
ほんとにいいお天気で気持ちよかったです(*´∀`*)
風はちょいと冷たいですが
日差しがあるだけで大分ちがいました(^^)
最近では、横町ではツバメがたくさん飛んでいます☆
今年も戻ってきてくれました(´ω`)
今日のような青空にツバメの飛翔する姿はよく映えます♡
明日は野田中学校の運動会です(^^)
天気予報は晴れ!
みなさん楽しい運動会になるといいですね〜(^o^)/