洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

土用の丑の日!鰻巻き玉子入りオードブル☆

今日は土用の丑の日・・・ということで!
夏バテ防止を兼ねて、皆さん鰻を食べる日ですね(^0^)/
今日のオードブルは、お客さんの希望で
鰻を巻き込んだ玉子焼き、鰻巻き玉子入りのオードブルとなりました♡
ご注文ありがとうございました(^^)


昨日おとといは、割りとあたたかかったような
気がするのですが
今日はまたレイニー、寒いのー、ストーブ点けるのー、
な感じです(^^;)
最高気温も20℃あったのかなかったのか・・・
先日帰るときなんか、芦ヶ沢の温度計は13℃しかなかったですよ・・・
大阪の方面からきてくれている、大学生のボランティアの子達は
冬に着るようなジャンパーを着ってました(汗)
そりゃ向こうに比べたら、気温半分しかないですもんねぇ・・・
明日は大暑だというのに、大分寒い野田村です。
梅雨明けもまだまだ先になりそうです。
ちょっと前のあたたかかったあたりにおがった
役場前のひまわりも、
つぼみをつけたまま開花待ちのよう。
はやく黄色い元気な花を咲かせておくれ〜☆