洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

秋を感じる...ランチ♡

今日のAランチは
きのこの炊き込みご飯とコロッケ定食でした(*´∀`*)
今日はこのランチが一番人気♪
秋らしいメニューでした(^^)
きのこは、椎茸、えのき、しめじ、舞茸など盛りだくさん♡
ほくほくコロッケは、わたしの実家で作った今年のジャガイモ使用(^^)
美味しかったと好評でした♡
ありがとうございます(*´∀`*)



さてはて、台風が近づいておりますが
もう温帯低気圧になったかしら...
でも日本海周りなので心配です。
りんごを落としまくった昔の大きい台風を思い出します。
これ以上の被害がないことを祈ります...。
台風のせいかぬぐいんだか寒いんだか
わかんないようた気候です。
マスク姿の方も増えてきたような。
ユニバースだののスーパーさ行くときは
上着を着用しないば寒くて(^_^;)
へんでも半袖の方もいらっしゃるので
着るものに困る時期だなぁと感じます。
これで台風一過してしまえばきっと、
一気に秋が深まるんだろうなぁ〜。
秋のうちに楽しみたい読書はまだできてないけど
食欲の秋は絶賛味わい中です(笑)
おかげさまで天高く馬肥ゆる秋
...の馬→わたしにしてもいい感じに...なりそうで怖いです(; ̄ェ ̄)
体重計に恐る恐る乗りながら
秋の味覚は目いっぱい食べたいという矛盾を抱えています(笑)
まぁ、冬に備えて太る時期なんだし...
などと言い訳しつつ!
今日もいただきま〜す♡