洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

立冬

今日は立冬でしたが
この辺はだいぶ気温があってあったかかったです(^^)
時折雨風があり、紅葉している街路樹などが落葉しました。
どうやら日曜日からはすっかり冬の予想、
明日からもグッと寒くなるようです。
今年は秋めいてきてもそんなに寒くない日が多かった気がしますが
そろそろ立冬を迎え、本格的に寒くなっていく予感です(´ω`)


はてさて、明日は旬のきのこ、カボチャがふんだん♪に使われた
きのこの炊き込みご飯とカボチャコロッケの定食が
ランチに登場します♡
カボチャのコロッケは味が違う二種類つく予定!
ホクホクコロッケにきのこの旨味たっぷりのごはんで
ほっこりランチいかがでしょうか(*´ー`*)
ちなみにもうひとつのランチは青森名物の、
牛乳みそカレーラーメンです(´ω`)
これまた一度食べるとクセになる味わい♡
ぜひ食べてみて下さいね(´ω`)♡