洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

すっかり冬

昨日今日はとても寒かったですね( ´△`)
野田峠では雪がちらほら
みぞれも降りました。
山の方では牡丹雪だったそうですよ!
夜はそのへんの水たまりが凍ってました。
帰るときの気温は-4℃...
今日日中の気温は3℃
一気に冬の到来を感じました(^_^;)
青森や北海道ではすごい雪でしたね。
風邪などひかないように気をつけたいものです。



フィリピンの台風被害のニュース
ひどいですね...。
伊豆大島の時も思いましたが
やはり震災の時のようだと思いました。
被害に遭われた皆さんが一日も早く
元のような暮らしに戻れることを願います...




さて!
今日は豚カツおろしソースの定食が人気でした(*´∀`*)
明日は天丼とジャージャーめん☆
どちらも人気のメニューです(´ω`)
エビなど数種類の天ぷらが楽しめる天丼、600円はお得ですよ♡
ピリ辛肉味噌を中華麺に絡めていただくジャージャーめんも固定の
ファンがいるメニューです(´ω`)
ぜひ食べてみて下さいね♡