洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

七夕☆

今日は、七夕ですね〜(^O^)/
一年に一度の逢瀬…うーん、ロマンチックですね〜(´∀`)
通勤時のカーラジオでもその話題でもちきり(笑)

ちなみにこの辺は七夕に晴れるということはまずなく…

今日もやませでした(^_^)そったに寒くなかったのでよがったです。


皆さん短冊にお願い書くとしたら…何て書きますでしょうか(^-^)
多分今年は「被災地が早く復興しますように」などが、多そうですね☆
ユニバースに飾ってある短冊に、「プリキュアになりたい」て書いてあってとっても和みました(´∀`)

ちなみにワタシは個人的なことを書くとすれば
「今日買った幸運の女神くじが当たりますように…」うーん、我ながらささやかな夢だ(笑)




今日は、天の川に見立てて
そうめんを食べる日だそう☆
お昼に食べました(^-^)
のどごしつるん、この季節に美味しいですよね♪



今日は、確か千葉県から、個人でボランティアに、多分3週間くらいいらしてくださっていた方が、お帰りになりました。
ご一緒に記念写真とることができなくって残念でしたー…。
毎日うちでご飯食べて行って下さいました。作業も、体力を使うような、力仕事をなさってくださったと思います。(作業着や長靴の感じから…)
本当にありがとうございました!!お気をつけて、お帰り下さいね(^-^)ほんに、お疲れ様でした☆



今夜はやっぱり雨でした。
今、雨を降らしてる雲の上で
織り姫と彦星がデートしてんでないがなぁー(^-^)
久しぶりの夫婦の再会…(そう、彼らは恋人同士じゃなくて夫婦なんです!!)
下界からワタシたち人間に見上げられることなく
二人きりで満喫してけで〜な(笑)


では、おやすみなさい☆今宵は甘〜い夢を〜♪(*^ 口^)ノ⌒☆