洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

節分☆

季節感をもたせてみました!

某製菓メーカーの豆菓子を購入してゲット(笑)
明日は節分ですね(^^)
みなさんの御宅では
すっかり全国的定番になった恵方巻きや
いわしなどを食べたりするのでしょうか(^^)
豆まきなんかはお子さんがいると盛り上がりますよね〜♪( ´▽`)
歳の数だけ食べる豆...当たり前だけど毎年増えてゆく...
気持ちは若いままで(笑)今年も恙無く健やかに過ごせますように
明日はせっせと落花生の殻をむこうと思います(^^)


今日は若鶏の唐揚げネギソースの定食ランチが人気でした♡
夜の一品メニューとしても人気です☆
あ、今月のランチメニューは...明日には絶対にアップ致しますゆえ
しばしお待ち下さいませ...m(_ _)m
今日は風が強かったですが
季節外れに暖かかったですね(*´・ω・)
日陰でなかなか溶けなかった氷や雪も結構溶けました。
明日はまた寒くなるらしいので
体調管理、気をつけたいですね。