洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

あれから二年

二年前の今日
亡くならせた皆様の
ご冥福をお祈り申し上げます。

今年は愛宕さんの参道で夢灯りです。


震災関連の番組を本気で見ていると
泣いてしまうので、
違うことを考えてみたりしながら
それでも見てしまいます。
今日は三回忌の法事の会食で
お昼は貸切とさせていただきました。
会食前の喪主挨拶を聞いていて涙がにじんで
ちょっと我慢しながら仕事しました。



体育館では、地震のあった時刻あたりに
合同慰霊祭がありました。
あの時刻サイレンが鳴り
私たちは店から海の方向へ向かって
黙祷をしました。
あれから二年もう二年まだ二年
人それぞれ感じ方は違えども
とにかく二年時が経ったということで
少しずつ時間薬が効いてきてくれていると、思いたいです。