洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

野田も桜満開(^^)&書道教室

今日は風がつべたくて肌寒いのですが
青空でした(^0^)/
野田村でも桜が咲きました☆


そんな今日の昼下がり・・・
学習センターで、書道教室がありました☆
チーム北リアスの主催で(確か)
仮設住宅の集会所などでは定期的に開いてくれている教室だそう(^^)
先生は京都大学院生の河合さんです。
(一緒に写真撮るのを忘れました・・・)
ワタシは時間の都合上最後までいることができなかったのですが
少しの時間でもとっても楽しかったです!!
(高校時代に書道部だったので、とても懐かしかった・・・)
今日の成果↓
渥美先生(チーム北リアスの大阪大学の先生)
阪神優勝!!

ワタシは半切というサイズに挑戦☆
一発書き(汗)
ちなみに何を書いているのかは自分でもわかりません☆

少しでも集中して無心になれる瞬間があると、
とても精神的に違いました。
墨の香りも癒される〜*(^v^)*
また今度こういう機会があれば、ぜひ参加したいです☆