洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

梅雨入り!

ツバメが低く飛び
灰色の雲が垂れ込み
ついに東北地方も梅雨入りしました(^^)
なんだかぬるいというかぬぐいというか。
湿度がいつもより高い!というのはわかります。
夏の準備中ですね(◜◡◝)


最近では夏の味覚
バンガーこと う〜!マンボ!!
もでてきました(^^)
生の身を割いて、ポン酢や酢味噌でサッパリいただきます☆
身がすきとおっていて、独特の食感♪
じめっとした季節にぴったりです(^^)
ソイ(魚)やいわしもよく獲れています(^^)
いわしの青しそ巻き串などメニューに登場です☆
ビールやハイボールとよく合いますよ♡


ぜんぜん関係ありませんが
庭に咲いたクレマチス(◜◡◝)♡
(撮影はちょっと前)
とってもおがりました☆
今どこのお宅のお庭も、色々なお花で
とってもにぎやかですよ(^0^)/