洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

オードブルの紹介☆など

ちょっと久しぶりのオードブルの紹介です(^^)
今日のオードブルはご年配の方が多いということで
普段よりも揚げ物が少なめです☆


真ん中が、若鶏照り焼き
たまごやき
ソイ唐揚げ
豆腐田楽
枝豆&ウィンナー
イカ一夜干焼き
の内容です☆


さて、生涯学習センターですが☆
すっかりキレイになって、今月末から使われています(*^^*)
会合などがあると、オードブルやお弁当をお届けにいったりします☆
震災後は写真保管室としても活躍してましたね〜。
中の様子など、詳しくは観光協会さんのブログに載ってますよ(^^)



それから、今日役場の方から
震災以降の野田村の広報をいただきました(^^)
ありがとうございます☆
店に置いてありますので、ご覧下さい(^^)
いつも心和む写真が表紙で(こどもさんとか)
いいなぁ〜と思います☆


最近は久慈〜野田間の通勤路で
藤の花が満開で(♡˙︶˙♡)
個人的に癒されます(笑)藤の花好きなんです(^^)
うちの庭のクレマチスがたくさん蕾をつけているので
そちらも楽しみです☆
もっとぬくぐなったら
塩ソフト食べんに産直さ寄ろうと思います(笑)