洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

いきいきライフ☆料理教室

今日は いきいきライフ「みなみさん」のお料理教室
と、いうことで!
南が先生で料理教室が開かれました!(^0^)/
今日のメニューは、オムハヤシライスです♡
ランチでも人気のこのメニューの味をご家庭で!ということで(笑)
レシピもこんなにめんこいのを作ってもらいました♡

さぁ、調理開始です!
まずはハヤシソースを作ります(^^)

できたかな?

次にチキンライスを作ります☆

そしたらたまごを「ふわとろ♡」に・・・♪

この写真はオムレツをチキンライスにのせてひらくバージョンですが、
みなさんにつくってもらったのは、オムレツのように成型しないで
チキンライスにのせたバージョンです(^^)
もりつけして・・・♡

完成で〜す!!
わ〜ぱちぱち☆

生クリームもおいしそうにトッピングして(^^)

できあがりのオムハヤシと共にみんなで記念撮影☆

その後和気藹々と美味しく皆さんでいただきました♡

今日は皆さん本当にありがとうございました(◜◡◝)♡
また機会がありましたらよろしくお願いします(^0^)/




おまけ
写真撮影のために応援に来てくれたHくんに
オムハヤシをおすそわけの図
「わたしのを食べて〜♡」

結局みんなから少しずつお皿いっぱいにもらってました(笑)