洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

【告知】9月のプチよ市は☆

ここ数日のうちにめっきり秋らしくなってきましたね。
さてそんな9月にも楽しいイベントが♪
毎月催されている「野田村プチよ市」ですが・・・
なんと次回9/29(土曜日)の回で、20回記念回を迎えることとなりました!!!
そこで、第一回、第十回にもお越し下さった 松本哲也 さんのライブ♪
ありの、工作教室(夢灯りを作るそうです☆)ありの
スペシャルバージョンでの開催です(^0^)




☆イベント基本情報☆

日時☆9月29日(土曜日)
場所☆ねま〜る(岩手銀行野田支店さま向かい)
時間☆午後二時から六時(通常開催時は午後三時から六時)




☆出展者情報☆
洋食・旬彩料理みなみ(ベアレンビール、フード、ジュースなど)
かまどのつきや(おもち、おにぎり、うきうきだんご、惣菜など)
ookina mori(タコス他)
UFUFU(ハンドメイド雑貨)
風花(さき織り、手作り野菜など)
てしごと屋(マリンローズアクセサリー)
ねま〜るでバザ〜る(バザー 子供服など)
ばいげつ(フードなど 今回のみ特別参加)
のだむラヂヲ(会場にてラジオ放送)
変更があればまたお知らせします!




毎回楽しんでいただいているベアレンビール♪
実は、野田のよ市のラインナップは、直営店以外ではなかなか飲めないほど
充実しているんです☆
今回ご用意するのは・・・(予定)
☆クラッシック(これぞ定番)
☆シュバルツ(黒ビールFAN多し)
☆ラードラー(ビールのレモネードわり)
☆岩手ヴィット(9/27発売!南部小麦使用の岩手なビール♪苦味少、後味すっきり)
オススメは、よ市前々日発売の 岩手ヴィット!!
やわらかくやさしい味わいで女性にも人気♪




そしてなんと今回
盛岡〜久慈間の路線バス「こはく号」が臨時増便、さらに野田村役場前まで
延伸して走る予定!!
盛岡から日帰り参加可能・・・さらに言うなら新幹線の始発・終電ともつながるので
東京からも頑張れば可能!
路線バスなので、野田村への移動手段としても便利!
(よ市を楽しみ、宿泊して次の日は野田村大学祭を楽しんで〜、など)
既存のセット券、
「久慈こはく号で行く!野田村グルメと特産品を楽しむのだコース」
も従来どおり使用可能☆往復バスチケットと1500円分の買い物券がセットの
大変お得なものです☆(この買い物券はうちでも使えます!)
(今回バスで野田まで来る場合は片道+250円別途必要)
詳しくは・・・「こはく号 野田村」で検索!!!
バスについてのお問い合わせは、
岩手県北バス 019-641-1212
へお願いします☆




写真は以前のよ市でのものです☆
ぜひ、ねまって楽しくかたらうイベント
野田村プチよ市
いらしてけろ〜(^0^)♪