洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

弘前市の方々と☆

いつも、ごはん食べにいらしてくださって、ありがとうございます!!
そしてこれからのお二方、宜しくお願いしますね(^O^)/(明日はうちがおやすみですいません(^_^;))
今日帰られるお二方は、昨日、様似町の方とのお写真をとってくださいました。ありがとうございます(^-^)
気をつけて、お帰り下さいね☆



津軽弁をきいていると…
昔、超お世話になった、中学校の担任の先生を思い出します。(津軽地方出身の)
私達生徒は…
「おめんどぅは、まいね!!まいね!!」
と、お叱りを受けておりましたf^_^;
(あなたたちは、だめ!!だめだ!!という意味…)学級通信の題名を
「愛」
とつけるような、こそばゆい感じのある先生でしたが…生徒には人気でしたよっ(笑)

以上、割とどうでもよい、ちえの学生時代の思い出話でした〜(^_^;)