洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ハンバーグ講習会

今日はえぼし荘さんで
シェフの石塚雄二さんをお招きしての
福来豚100%使用ハンバーグの講習会がありました(^^)
レシピはヒミツ( ´艸`)ですが
講習会の模様を少々↓




色々隠し味やコツを交えながら教えてくださいました☆
出来上がりがコチラ↓
今日は素材の味を味わうために、ソースなどはかけません。

柔らかくてジューシー☆肉汁(゚д゚)ウマー
福来豚の良さを再確認できましたヽ(*´∀`)ノ
先生は自分で「チャラ男」とおっしゃってましたが(笑)
「料理にはエロが必要!愛がないと美味しくない」
などおもしろおかしく笑いながら教えてもらいました(^^)
ありがとうございました!